merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の司法の評価がこれ以上下がると

諸外国の司法が日本の判決を自国で執行しない場合が出てきます。 財界とか富裕層の皆さんは大変困ることになるでしょう。お、ま、け、に国威はもう地下深くまで落ちますね。ま、もうすでに中国並みて評価されてるんですけど笑 たかだか裁判官がパンツ一丁の…

大選挙区はプロ野球の逆に最下位争いこそ注視すべし

僕の都議選の選挙区は6人も定数がいる。 因みに主要な政党は、自民、立憲民主、公明、共産、都民ファシスト、生活ネットである。 立候補者は自民二人、立憲民主一人、公明一人、共産一人、都民ファシスト二人、生活ネット一人である。 4位、5位、6位を自民二…

既読スルーて何がいけないんですか?

率直な疑問です。 つーか、読まれてもいない方がヤバくね?メール送信しても、会うまで「ごめん、俺メッセージ読まないから」とか言う人いるけど、どうにもならない。それと同じですよね? 既読してんだから、それでよくないの?? たまにいるじゃん、心の中…

また一人、ネット民の社会的信用を斬ってしまう

医療従事者と名乗るアカウントが僕に名誉毀損を繰り返している。 彼は自身を有能で、僕をアホだと思っているようだが、法律知ってる奴が僕を警戒している理由がわからないようだ。 僕の恩師は弁護士である。スタンフォードのロースクールを出て、NYの弁護士…

第一次令和の乱・前哨戦 令和三年コロナ禍における都議選挙の戦い

僕の行きつけの美容師が解雇された。大手の美容院だったため、コロナ禍の影響は比較的少ないように思っていたし、前回の蔓延防止ではむしろ人手不足だったように見えたから、安心しきっていた。実際、今回の蔓延防止期間でも客の入りは悪くないらしい。 これ…

地球温暖化は不可避だが、人類には幸運が待っている可能性がある。

ネイチャーで聞いた話である。 NASAが探査衛星の試験で、地球のメタンガス濃度を測ったところ、あり得ない数字が出たらしい。その時は探査衛星の故障とされたが、故障箇所は見つからなかった。 つまり、もはや地球温暖化は不可避であり、時間を遅らせること…

人は環境に適応する

今朝、ベランダでタバコ吸ってたら、電線で涼んでいた鳩をムクドリがアタックして、席を強奪したのを目撃した。 「平和にやろうよー」と思った。 人は環境に適応する。勿論個人差はあるし、どうしても譲れない一線や非人間的な行いを許せない人もいる。怖い…

俺らの気持ちはJust let it slide

待ち人から連絡が来ない。連絡が来ないと言ってももう四ヶ月になる。 悲しいとか、虚しいとか、怒りとか、そういう感情はない。若干呆れはあるけれど、ま、だからといって軽蔑とかしない。 アプリの女なんて、アホやらカスが溢れている。飯奢れつってきたき…

弱音

勉強しないと。 でも、歯茎が痛い。 でも、勉強しないと。 でも、歯茎が痛い。 でも、英文、音読しないと。 でも、親知らず抜いた後が痛い。 でも、英語、勉強しないと。 でも、抜歯した後が痛い。 だって、横に生えていたんだよ? でも、勉強しないと。 だ…

私のブログにコメントしたネット民への返信

医療従事者さんへ あなたのコメントは名誉毀損にあたるため、反映させることができません。一般通念を守った投稿をして下さい。また、特別にあなたとは言いませんが、特殊日本のネラーは特殊かつ全世界最低基準の日本のネット環境に慣れているせいか、さなが…

俺はカラオケのレベルではない。カラオケin川崎

21日まで待っても良かったんですが、なるべく計画したことはこなしたい性分で、昨日は暇だったし、五時間くらい歌いました。 最初、スピーカーとマイクが経年劣化でヤバい部屋だったので、チェンジしてもらいました。 一時間発声練習して、勘を取り戻し、ONE…

俺の話を聞けー

実家の診療所での一コマ 女医「痛かったら右手上げて下さい」 女医「あー親知らずがありますね。抜きますか?」 僕「あ゛ー」 女医「そうですよねー、このままだと虫歯になっちゃうと思うんですよー」 僕「え゛ー」 女医「そうですよねー、今度抜きましょう…

岡口氏への弾劾裁判が司法の独立を無効化する具体例

私が政権を握った場合。 私「法曹は近代理念の実現に向かわねばならない。それらに反した裁判官を弾劾する。尚、裁判官の80%が対象である。判決、判例を証拠とし、A素直に認め、専門家責任を果たせなかったことを公表したものは罷免。B言い訳をしたものは嘘…

真の頭の良さ(テストの点なんて誰でもとれる。それを頭良いとは言わない)

テストはスポーツに似ている。 勉強の仕方と点数をあげるためのコツを教えてもらえさえすれば、労力をかけた順番に点数が上がる。まさに一本でも素振りした者が勝つ世界である。 当然、高い学歴を得るためには犠牲がいる。それだけ労力が必要だからだ。人間…

ネットはリアルに勝てない。ネット民はリア充に勝てない。

ネット民は情報通であることを誇りにし、ネットをあまり利用しない、リアルにより重きを置く人々を見下す。しかし、彼らの情報源であるネットの情報源はリアルである。なんという皮肉であるか。 ネット民は無益で、自己満足にしか過ぎす、周りに疎まれるだけ…

G7一律法人税15%以上提案

G7において、財務省、中央銀行総裁の会合に先駆け、OECD加盟国の一律法人税15%以上が提案された。 名目的には、タックスヘイブンを解消し、世界的企業に対し税を課すという目的である。もちろん、それも主題であるが、実は隠された、具体的なターゲットが存…

日本において、怒りを我慢せよ、という主張は反近代であり、正当性がない

さっき、さらーとはてなブログを眺めていたのだが、どうも「アンガーコントロール」というのが流行りらしい。 欧米において、階層性が高い人ほど、他者に対してセルフリスペクトを貶める発言ないし主張は御法度である。最低でも表面的には、他者に対して尊厳…

今後の投稿予定

A G7一律法人税率15% B 日本のホワイトカラーの歪な世間と身の程知らずの傲慢不遜な文化、パワハラの横行、有意な人材の浪費、左翼の停滞、労働者の搾取 C 川崎か浦和にカラオケに行きます D SkyrimのMod、A Witcher adventure の紹介 E 都議選挙、キレてる…

僕はカントではありません。かんとです。

カント。ゲルマン人から続く誠実原則を有し、諸外国の人をげんなりさせるドイツ人で、尊厳と理性の重要性を唱えた、世界の生活指導教諭最右翼的哲学者。 確かに、僕は他者の尊厳は大切にしなければならず、理性を重視しています。ですが、そんなん、欧米のア…

東京五輪と新型コロナと整理解雇と中選挙区制

この前の都知事会見で、小池百合子は東京五輪中止を一切言及しなかった。即ち、東京五輪は行われる。 現在、インド日本間では直行便が飛んでいる。というより、経済的に採算が合う路線は全て直通している。事実上、全く規制がない。 日本の入国に際しては、…