merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

2019-01-01から1年間の記事一覧

小池の善行ポイントの笑劇

私が観てるNetflixのドラマで「グッドプレイス」というものがある。 この世でのあらゆる善行悪行がポイントかされ、あの世でグッドプレイスにいけるか否かが決まる、というものだ。世界の創造主的な何かが人類誕生と同時に設計し、現在は世界の複雑さが要因…

対日非難決議

カリフォルニア州議会の対日非難決議は11/24になる見込みです。 因みに、反対者ゼロの全会一致という、歴史的な採択になるとのことです。 日本人がそれで懲りるとか反省するとか自省するとかいう兆しすらありませんが。

続対日非難決議

カリフォルニア州議会に先立ち、オレンジカウンティ議会は日本の対韓国外交の非難決議を採択しました。棄権2名を除く賛成多数でした。 これを受けて、カリフォルニア州議会は「党派を超えて」対日非難決議を採択する見通しです。 私はカリフォルニア州民主党…

対日非難決議

カリフォルニア州議会で、日本の対韓国外交が問題視され、日本に対し非難決議が採択される見通しです。また既に市議会単位では非難決議が採択されており、連邦政府はともかく、日本の差別主義的な対韓外交への非難は全米的なものになっていく公算が高いと考…

前文科大臣

二弁にて、懲戒請求を起こされたことに対する説明を前文科大臣が求められたところ、前文科大臣は突然キレだし、弁護士を辞めてしまった。 現場を目撃した者によると、非合理的で、常軌を逸した様はさながら精神的に問題があるか、向精神薬を多量に服用してい…

東京五輪

①福島震災復興の名目で行われる。復興の目処はない。 ②原発の汚染問題を解決することはできない。 ③公営の魚市場は原発問題とは全く別の汚染に晒されているが、公式の発表は全くない。 ④人的労働力が全く足りない。 ⑤競技によっては、競技者に健康被害が出る…

小池の支持率

共産党の小池氏の支持率ではない。東京都知事の小池の支持率である。 実は、3Kを除いて、この2年ほど小池の支持率を発表していない。一年前に非公表の共同の調査を知っているのだが、30パーセントを切っていた。東京五輪の利権やら、都知事交代やらの懸念や…

汚染水

東洋太平洋タイトル前哨戦。 チャンピオンのAは頭突き、ローブロー、クリンチ中の噛みつきなどで、チャレンジャーMの動きを止めたが、チャレンジャーMの右フックがカウンターで決まり、チャンピオンAはダウンを奪われた。 チャンピオンAはスリップをアピール…

年金

多くの人の予想に反して、トランプ効果により大幅な減収が見込まれた日本の自動車産業は一部の例外を除き、大勢に影響がない。あくまで今のところの話である。 本論は日本の自動車産業の強さを語るのではなく、非常にまずい状態の「一部」の話である。形而上…

対米貿易協定

本論に入る前に、日本とアメリカの関係における前提条件を説明する。これは憲法学をかじった人でないと理解していない条件が含まれ、また左翼の非常な低調から、殆どの人は知らず、また理解する契機もなく、故に状況を正しく把握することができずに、国益や…

ジーソミア延長せず。

日本政府「安全保障上の理由で韓国をホワイト国から除外」 韓国政府「日本政府は日本政府が安全保障上問題があるとする韓国からの軍事情報を必要としないだろうから、ジーソミア延長せず」 非常に自然な流れである。 日本政府の対韓貿易制裁を正当化したいの…