merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(日記)真火の鳥・平将門編

憎恨反抗平成歌 日、西へ沈みて、地、怒り乱れん。 我、心殺され、心、生断たんとす。 心、人憎しみて、生、国恨む。 時、魂与え、魂、志在る。 魂、人に反し、志、国に抗す。 我、西見ては興示せず。 我、天叫す。我、天要らず。 我、地供す。我が魂、汝が…

(社会・擬人化)立民くんの不貞事件簿

一昨日、恩師と雑談していたら、僕がふざけて言った喩えが分かりやすいので、それをブログに書いてと頼まれました。 何故、立民があんまり信用されないのか?という話題でした。 立民の性格を物語る擬人化物語を始めます。 立民くんは国民ちゃんと結婚してい…

(日記)夏、終わる

秋近し 池にこだます せみしぐれ

(日記)一聞惚れ

本題に入る前に、僕以外の人間にとって、全くどーでもいいけどウケる話をします。僕のフジロックにまつわる話です。 十年くらい前、僕には好きな女の子がいました。彼女はすげー金持ちの娘で、当時躁鬱病でした。 アプローチ段階が終わって、彼女のマンショ…

(日記)モテ期の襲来

モテ期…それはいつから生まれた概念でしょうか? モテ期を経験する前は、「そんなもんはありはしない」と思っていました。 モテ期を経験した後は、「なんだ。これだけかよー」と思いました。 30代後半ともなれば、もうそのようなものは縁がないだろうと思っ…

(社会)新興富裕層が生活困窮者をどのように捉えているか?

DaiGo氏が自身のYouTubeチャンネルにて、生活保護受給者やホームレスの人々に対して行なった差別的見解及び主張について、社会的批判が巻き起こった。たかだか1人のタレントに対してである。これは日本の社会が社会的弱者に対しての非人道的発言や行いを是認…

(日記)リケジョという偏見

教習所の適性試験時の教官が言いました。 「皆さん、生年月日間違えていませんか?ちゃんと平成のところに○してますか?間違えて昭和に○してませんか?」 すげ〜へこんだす。そう「皆さん」は僕の年齢の1/2。 とはいえ「すいませんー僕、サンキューですけど…

(日記)そうだ、免許を取ろう

先日、親父が急に「草津温泉に行こう」と言い出しました。世間知らずで、我を通していた親父も、最近では親父なりに僕について反省するようになっています。ですから、僕も「じゃ行くか」となりました。 親父の愛車はランドクルーザーです。釣竿が入るのがイ…

(恋愛ネタ)閃光のハサウェイの完全ネタバレ

僕が小学生の時、マンガ禁止でした。ソフトバンクの柳田選手は日本代表監督の小久保からマンガ禁止令受けても、ジャンプ読んで、小久保に怒られました。ましてさ、小学生にマンガ禁止令出すなんて、人権侵害です。 うちは普通に激しいDVしてたので、仕方ない…

(日記)火の鳥

15年くらい前、元カノと遠距離恋愛していた時、元カノから電話をいただきました。あいつとの付き合いはきつかった。 「この前、お兄ちゃんの家に行ったんだけど、義理の姉がムカつくんだよ」 言うまでもないですが、あいつはブラコンでした。 「あいつ、『あ…

(非モテ恋愛相談受注)別にお前らがモテねーわけじゃねーよ

非モテの諸氏。あなた方は自他共に非モテだと信じています。本当にモテないと思ってるんですか? 私は非モテの諸氏とそこそこ絡んでみました。確かにネトウヨ多いし、大概オタクだし、異性交友に対して荒んでるし、まあ多少ステータス落ちるかもしれない。で…

(日記)僕はもう立ち上がれないかもしれない

僕は色んなことを乗り越え、人が再起するには不可能だと思われる挫折に遭うたびに再び立ち上がってきました。 毒親に生まれても、学校で蔑まれても、無理矢理イカレた病院に入院させられても、テンカンの薬を数年間飲まされても、2年間外出できなくても、減…