merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい男の見分け方

コロナ禍の不況はバブル崩壊を遥かに超え、左翼政権が誕生しない限り、回復は見込めない。 これはこれ以上新興の富裕層は生まれず、アッパーミドルは少なくなり、ミッドミドルはロワーミドル化することを示唆することになる。 世の女性は普遍的に資産家が好…

ファイザーワクチンが足りない状況とその影響

以前に「海上輸送?港といいここのブログ主さんはワクチンを悠長に海上輸送していると思っているのか? ワクチンはANA 、DHLが航空輸送で日本に運び込んでいるのだが。まあワクチンに関しては碌に調べず、ワクチン保存温度に関してもデタラメを平気で記載し…

あるブロガーの言説

あるはてなブログのブロガーの主張の要旨をまとめる。 ①自民党は批判を封じ、無謬となっている。 ②自民党は批判されないように、決断しないようにしている。 ③自民党が批判を恐れているからだ。 ④リベラルが批判するのが原因だ。 ⑤なんでも批判するリベラル…

最低の男

最近の僕は揺れている。全く安定していない。 確かにYさんーアプリで会った女医さんーからの返事を一月半待ったし、かなり辛かった。 確かにKさんー担当のスタイリストさんーは稀有な器の持ち主で、内面は非常に魅力的であるし、Yさんと違って実際に出会って…

反五輪デモと知られざる強権国家

恩師の知り合いが反五輪デモを行い、公安に逮捕された。緊急事態宣言の前日である。 デモが届出された場所からやや離れ、私服の公安警察が呼び止め、言い争いになり、道交法違反、公務執行妨害、凶器準備罪で逮捕された。因みにプラカードを凶器とされた。公…

こまちをこまち

まちうどへ 春を呼ばんと こまちふじ 二月。バレンタインデーの2週間前。 「魂以外のものを本懐のために捧げる覚悟があるから、せめて小さな幸せをくれ」と祈った。 そして、あの人に出会った。 彼女は僕が唯一行くことができたライブに彼女は行けなかった。…

自己選択権の尊重とフェミニズムの強制

相変わらず恩師が来るのが遅いので、DavitRiceさんの最新の記事からつらつら私が日頃から考えていることを書く。 ツイフェミやにわか似非フェミニストに影響されて、男性が女性の矛盾した要望に応えて、失敗したり、悩むケースがある。 例えば、日本において…

得難い人3・直前で思い直す女子

「今月は休日空いていないので、いつか空けられる日を探します!すみません」 あーそうですか、いつか、ね。はいはい。 前後のやりとりから鑑みて、デートはネガティヴみたいです。だが、僕には好意はある。つまり、恋愛モードではない、と。 確かに鑑みれば…

日本の中進国への道・ジョブ型雇用

今日、恩師からジョブ型雇用とその未来的な予測とビジョンをまとめるよう依頼された。なんでも、ついでに英訳してアメリカ大使館に提出するらしい。 日本政府及び自民党が推し進めるジョブ型雇用は財界からの意向により、来年度または再来年度に導入されると…

ネット民の誤ったリベラル感

リベラルとは社会民主主義を意味し、個人の実存的な自由を目標とする。従って個人の「析出」と再分配政策が手段として、絶対必要条件となる。 A 日本におけるリベラルの役割 理論的には、世間や中間団体が存在するためにはステレオタイプ的偏見や先入観が必…

得難い人2・試す女子

経験豊富と思わしき読者の方から何度もスターを頂いたので、「超気になるから、続き書け」的なプレッシャーをひしひしと感じております。 他人の幸福とか不幸とかて、蜜の味しますもんね。分かります。 美容院は僕が子供の時分から住む近所にあり、近くに美…

得難い人

恩師から「最近、真面目な話少ないね」とか言われたので、前もって言い訳します。 まず、レポート提出する先のトップが決まってません。代理がやってるんですが、そのままトップやるらしいような、どうなんだろう?しかもそこは日本どころではないです。それ…

呟くサイトをやめたが、まだ呟くくせが治らない。だから呟く

せっかくツイフェミにインセル呼ばわりされたし、Twitterやめたので、今日のこの記事はツイフェミへの嫌味で終始しようと思う。 なーにが、旦那が赤ちゃん言葉使うから嫌だ、だ。 てめーらがラブラブだった時はむしろそれが良かったんだろ、どうせ。 そんな…

メロンダウトさんのいかにして〜マッチポンプに捧ぐ

メロンダウトさんの価値を俺は分かってなかった。素晴らしい。 ということで、メロンダウトさんのいかにして恋愛は理性的なものに落ちたのか?に敬意を表し、乗っからせていただきます。 https://plagmaticjam.hatenablog.com/entry/2021/04/05/093629 この…

ツイフェミと弱者男性

「僕は恵まれているため、弱者男性に全く同情するな、とはできません」 「金持ちミソジミスト、開業医ミソジミスト、バンギャル連れたバンドマンに配慮は要りませんが、障害者、貧困層、女性、弱者男性には配慮が要ります」 私はTwitter上のフェミニストにこ…

日本で右翼が安定する理由

日本人のほとんど大多数は甘えている。自身の感情の前には主義や自己利益を無視するし、誰かを責めたりするのに感情的な理由しかないく、そこでは手段の正当化や適正化などは議論になることもない。日本人の感情の前では論理的な会話は成立しない。だから、…

弱者男性とは何か?また彼らに未来はあるのか?

私は甘えている人間が好きではない。議論が成立しにくいし、進歩が全くないからだ。本人の意思でそうなった、という場合は大いに同情できる。例えば、弱者男性が経済的に弱いのは彼らの責任ではない。弱者男性が、女性が自分よりも階層性の高い男性を婚活の…

河野太郎総裁の可能性

菅政権が11月まで持つとは誰も考えていないだろう。 河野ワクチン担当相は医療従事者へのワクチン接種が終わった段階で、高齢者へのワクチン接種を始めると答弁した。医療従事者へのワクチン接種は河野ワクチン担当相の管轄ではなく、厚生労働大臣管轄である…

個人とは孤独なものだ

日本人は周囲の人間的評価を異常に気にする傾向にある。その現象は日本に世間があり、中間団体があり、人間的評価がキャリアに多少なりとも影響するから、という説明が一般的である。だが、私は、主要因は日本人の幼児性にあると思える。実際、他者の評判を…