merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや

2022.3/30 英傑は英傑を知る。 お前の凄みは常人には理解できない。 お前を理解してもらおうと思うことがそもそもの間違いだ。 この世にそんなに多くの英傑がいると思うか? もしそうなら、この世はとっくに良くなってる。 誰もが自分のことで精一杯だ。それ…

(法律)AとBの係争、C及びDの管理責任の有無

A(川口浩史)がB(ロッシ)と係争中に、CがDの店に同時に呼び出した件。 経緯 A川口浩史に対してBロッシが一方的にいいがかりをつけ、A川口浩史のアカウント(実名)を晒した。 A川口浩史はBロッシに対して、法律上の注意を行い、Bロッシは謝罪し、投稿を削…

(日記)経営者の資質

昨日のことです。 奮発して、一人、ロイヤルホストに行きました。…ドケチの俺には高すぎる…。 で、隣の席で、どうやらフランチャイズ店かなんかの経営者とその婦人、コンサルかグループ関連企業のマーケティング担当の男性がいました。(以下経営者、婦人、…

(社会政治)ウクライナ戦役の予測予測とその影響

ウクライナ戦役の予測とその影響 1 ウクライナとロシアの関係 ウクライナはキエフ公国が淵源であり、ロシアはノヴォゴルド王国が淵源である。 キエフ公国は多民族の遊牧民が混交した民族であるコサックが祖先であり、ノヴォゴルド王国はヴァイキングの支配を…

(社会)交際全般における個人情報保護

日本の特殊な匿名ネット文化が当たり前だと思っていると、社会生活全般の当たり前を失念しがちになります。これから述べることは、匿名ネットにあまり親和性がない人からすると、当然過ぎて、全く面白味の欠けらさえないでしょう。 ある婚活してる女性が、以…