merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(日記)審判の時

アベノミクスの終わりが始まりつつある。 アベノミクスの終焉によって、人々は富を失う。 しかし、既に魂を失っていた。 アベノミクスは国家というものだけでなく、人に対してさえ、悪魔の取引だった。 いくらでも借金をしてよい。いつか来る終わりを忘れて…

(社会)クソ自己肯定感の世

色々あった。 色々聞いて、色々考え、色々思った。 俺はいわば20年前からタイムスリップしてきた状態だ。確かにバブルが崩壊し、経済的に苦しい同世代がいて、いずれ新興富裕層になる連中が彼ら特有の即物的な価値観で一方的にマウントを取り始めていた。 だ…

(社会)実際にありそうなコンパ

アベノミクス下での、諸々漏れ伝わる婚活などの男子のプロフィールから、現実を炙り出す仮想コンパです。 匿名サイトで、「収入が多ければ、借金はない」というコメントからヒントを得ました。 仮想コンパメンバー A男…弁護士。28才。四大事務所勤務。 B男……

(社会)最近の恋愛事情と今後の予測

デートした経験がないとか、彼氏彼女がいないとか、ぶっちゃけ、我々の若い頃も大概似たようなもんなんで、そんなに気にする必要ないと思います。 問題は婚姻するまでに至る出会いの過程が非常に狭いため、恋愛以外はあり得ず、その恋愛が増えていないという…