merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(社会)中学受験組が稼げる理由

専門職ていうーのは、起業したり、パテントとったり、役員にならないと二千万を超えることは難しい。それは別に日本だけの話ではない。北米もそう。 でも、中には、二千万前後稼げる奴もいる。何が違いがあるかと言えば、倫理規定とか無視できたり、脱法行為…

(政治)岸田氏の、安倍を守るとはどういうことすか?

マスコミやネット民や世間や安倍は岸田氏が安倍を守ると思っている。因みに岸田氏は安倍を守ると公言も明言もしていない。 「政府(行政)としては、調査が終わったと思ってます」だけである。 続けてこう言っている。 「刑事や民事で裁判が行われているので…

(政治)総裁選訂正

時事通信のデータに依ると、無党派は河野太郎支持らしいです。政治に関わらない、権益がないから無党派なので、政治的に無知なんでしょう。 つまり、河野太郎が総裁になった場合、次の衆院選で自民党は大勝する可能性があるということです。 その後、河野政…

(社会・非モテ)眞子氏と圭氏の結婚に罵詈雑言浴びせる連中に告ぐ

俺はさ、小室圭氏というのはいい男だと思うんだよね。 親父が早く死んで、実家にはあんまり金がなくて、母親の元婚約者は母親にフラてたからてめちゃくちゃ言うモラハラパワハラ野郎で、進路について相談に乗れる先輩が少ない中で、法曹への道を選んで、苦学…

(政治)総裁選はネトウヨ対他全部。

自民党はトランプを選ぶのか?そこらの常識人を選ぶのか? 総裁選の候補は岸田、河野、高市、野田(敬称略)の四名です。今回、波乱含みなのは河野太郎ですので、河野太郎から説明しましょう。 A 河野太郎の政治ベクトル、スタイル、支持基盤、選挙戦略、政…

(社会)親ガチャ、銀の匙を咥えて産まれる、生まれの違い

親ガチャの存在を否定している読者がいたので、ばっさりいきます。 親ガチャは最強だよ。 いつの時代も程度の差こそあれ、親ガチャが全てを決める。 親ガチャに類する諺はいくつもある。それらは親ガチャが時代を問わず普遍的にあることを示している。 平安…

(日記)免許取得しました!

最初は二週間半で免許取得なんて正気か?なんて思ってましたけど、なんのことなく行けました! すげー努力しましたよ。教習終わる度に指摘してもらったところをメモにとって、イメトレする日々でした。 喜びの唄をここであげちゃいます! ワンオクのWherever…

(社会・擬人化)立民くんの恋愛の本気度

立民くんは今カノの共さんを差し置いて、前の嫁さんの国民さんとデートする予定でした。 国民さんも財界パパから「支援」してもらった金を立民くんに貢いだりして、立民くんも結構ほだされていました。 ところが、立民くんのライバルの自民くんが急にマジメ…

(社会)悲モテへの道

昨日、仮免が通りました。技能試験の時の教官が十中八九インセルだったので、どうしてそのように思われしまう行動をとってしまうのか?分析し、非モテの諸氏にどうしたら女性や非・非モテから人間として扱われるようになるか解説します。 ⭐︎さわり その教官…

(日記)ガチで火の鳥が擬似的大学デビュー

余談から 現在、普通自動車免許を二週間で取得するという、運動神経、テスト勉強、気合いの全てを試される試練を自分に課しているため、難しい話は当分できません。 マッチングアプリの件は二週間後に、次期総裁は岸田氏が80%だと思って下さい。河野?自分の…

(社会)画面の向こう側の誰かより、お前らの隣にいる奴を信じろよ

俺はさ、中高一貫の進学校にいたんだよね。 東大数十名受かりました〜とかさ、医学部合格何十名です〜てとこ。 同級生はさ、富裕層になってブイブイ言わすぜ、金なくて、偏差値低い奴は人間じゃない、俺たちエリートは絶対に正しくて、好き勝手していいて態…