merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらいとされる新自由主義的社会の簡潔かつ明瞭な分析

新自由主義的社会において、個人の社会的地位は富に比例します。源蓄財、余剰資本があればあるほど富が増えるのが資本主義であり、新自由主義的社会はそれを最大化させています。 当然ながら上位10%ほどしかその恩恵に浴せませんから、ふつーにやれば民主主…

れいわ新撰組は自殺した

本日14時、山本太郎はれいわ新撰組の自殺を発表した。 山本太郎は小池百合子が4年間都知事をやる問題より、自身の党勢の方が重要であると表明。 山本太郎は有権者に、ぽっとでの新政党より既成政党の方がまだしも信用できると証明した。

小池百合子の善行ポイント

去年、小池百合子は善行ポイントをつけるみたいなことを言っていた。 小池百合子には小池百合子自身の善行ポイントを発表してもらいたいね。

真実のアーク

私はスターゲイトというドラマが好きだ。放送終了が2007年というから随分古いドラマである。 スターゲイトのシーズン9から、敵がオーライという知的エネルギー体に変わる。このオーライは人間の崇拝からエネルギーを得て強力になっている。オーライは宗教を…

小池百合子の公選法違反

論点A 小池百合子がカイロ大学を卒業していない場合、公選法違反になるか? 論点B 小池百合子がカイロ大学を卒業していた場合、文春は名誉毀損に問えるのか? 論点C 小池百合子は私文書偽造に問われるのか? 小池百合子はアラビア語を使うことがほとんど出来…

女性からの小池百合子

私は男性である。 女性の「女帝 小池百合子」のレビューに、小池百合子のようでなくては都知事になれなかったのでは?と日本の男社会に絶望を覚えているものがある。 日本は、こと社会的地位という点において男性優位であり、社会的地位を求める女性はスティ…

はだかにされた女帝 小池百合子

本書において、学歴詐称というのは些末なテーマである。メインテーマは小池百合子という、虚言癖があり、他者を平然と騙し、貶め、利用し、法を軽んじ、共感性が皆無で、周囲に実像と違った評価を与えたり、自らより立場が弱い者を虐待することでしか自らの…

ほっカイロ大学

アラビア語をろくすっぽ喋れない奴がアラブ圏のトップ大学を卒業したなんて考える奴ははっきり言ってバカと評価しても問題はない。 だが、そんなバカなことをODAの脅しをされているからと言って真実に変えてしまうカイロ大学はもはや大学じゃない。ほっカイ…

現実を度外視し、政府の責任を民間に押し付ける自粛魔

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN636DT2N62ULFA00K.html 地域金融はコロナで責任果たしたか 「怠慢」のツケ懸念 コロナ以前にほとんどの地銀は異例の長期に渡るマイナス金利政策によって存続の危機にある。コロナ以前に地銀は貸し剝がしを行なっていた…