merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(日記)試運転

人生はいつも大変で、生存のために何もかもを犠牲にしていました。 今年の僕は悲惨であるように思われるかもしれませんが、僕の人生では最も有意義な年でした。 僕が僕の人生に耐え切れるかどうかわかりません。 できるとかできないとかの問題じゃないてとこ…

(社会)モテの定義とは何か

一般的に流布しているモテの定義は「付き合った数」です。 私は今からこの俗説を完膚なきまでに粉砕します。 代わりに私なりのモテの定義を打ち出します。 また完全に誤った説が流布し、反論さえないことを社会的な見地から説明しようと試みます。 A 交際し…

(日記)将門公からのクリスマスプレゼント

昨日、恩師と一緒に将門公の首塚に行きました。写真は不謹慎なんで、撮ってません。 凄い整備されていました。 反体制さえも、金になれば包摂する。 神道もとい資本主義恐るべし。 いまや、観光スポットらしく、ツアーにも組み込まれていたりするんだとか。 …

(日記)自分史

僕の両親は人として凄い問題があるわけではありませんでしたが、親としては問題がありました。夫婦喧嘩は絶えず、常に暴力が発生していました。父はボンボンで自分の価値観が絶対で、非常にわがままで、家庭について全く協力したり、理解する気がありません…

(日記)堕ちる

やはり、最近、気分の落ち込みがあります。 一週間に2日ほどです。 肝臓が万全ではないというのもあるでしょう。 だが原因はあの失恋にあります。 もし、僕に何らかの原因があるのならば、立ちすくむようなことはないでしょう。 原因は改善すればいい。 もし…

(社会)ツイフェミはフェミニストではない

Aという文章があって、その主張の補強がBだとします。B部分に誤りがあったとして、果たしてAという主張が誤りだと言えるでしょうか? 言えませんね。主張は主張で、補強は補強でしかありません。主張が誤りだと言う人は文脈読み取れていません。 枝葉部分の…

(社会・政治・経済・日記)大勢は決した

私は維新の大規模な票の不正を疑っている。だが、彼らが捜査されることはなく、従って選挙結果が覆ることはない。 私は立憲民主党の党首選について期待することはなかった。立憲民主党の議員や支持者の多くはヌエだ。目前の安きに流れ、感情や趣味に走り、愚…

(日記)恥も外聞も捨てる

相変わらず、中身はありません。 大使館の関係者の方々も僕のくだらない(日記)を楽しみに読んでくれているそうで、嬉しいやら恥ずかしいやら、ありがとうございます。 わざわざ訳させられて、ご愁傷様でした。 この前、中央線の改札まで一緒だった恩師が言…

(日記)不運なる失恋まとめ

言葉はいらない。 時系列にするだけで、「うわー運命の神て、ロンハーにハマってるんだー」と思います。 二月 アプリで歯科医師のYさんに会う初日から「おやすみ」「おはよう」の意気投合。一月後にカラオケに誘われ、HelenaとI'm not OKを歌ってくれと頼ま…

(日記)同情ならどうじょーそして高円寺を徘徊す

題名からして、失恋のショックで、変なテンション入ってるのが分かると思います。 例の美容師さんの新しい勤め先ではないか?と思われる美容院に電話したんですが、、、電話、切られました。 他のスタッフ曰く、前の美容院のことは思い出したくもないとのこ…