merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

既読スルーて何がいけないんですか?

率直な疑問です。

つーか、読まれてもいない方がヤバくね?メール送信しても、会うまで「ごめん、俺メッセージ読まないから」とか言う人いるけど、どうにもならない。それと同じですよね?

既読してんだから、それでよくないの??

たまにいるじゃん、心の中で返信してしまう人や時。

ちょっと意味がわからないから、Wikipediaで調べたけど、既読スルーを嫌がるのは日本限定らしい。そらそうだろうね。

僕はむしろ、読んでくれてるんだからそれでいいと分かる、極めて便利な機能なんだけど。

仕事でも、人付き合いでも、既読スルーより未読の奴の方が芽がないでしょ。

前者の方が実務能力的に芽がないという意味ですが。