merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記)不運なる失恋まとめ

言葉はいらない。

時系列にするだけで、「うわー運命の神て、ロンハーにハマってるんだー」と思います。

 

二月 アプリで歯科医師のYさんに会う初日から「おやすみ」「おはよう」の意気投合。一月後にカラオケに誘われ、HelenaとI'm not OKを歌ってくれと頼まれる。

同日、数時間後、美容師さんのKさんが担当になる。いい感じだったが、Yさんがいるので、何もせず。

バレンタインデー前日の土曜日の夜7時から、Yさんから返信がなくなる。既読はついた。僕は連絡先を書いたが、返信はなく、既読のみ。

一週間後の日曜日の深夜、Yさんが退会す。ブロックされたわけではないことは確認済み。

三月 Kさんは僕とYさんの顛末聞いて、ちょっとウキウキ。「2ヶ月は連絡待って、吹っ切らないと」と伝える。LINEを交換。

四月末 Kさんをデートに誘うが緊急事態宣言下アンド忙しい。

六月 美容院に行った時にKさんとデートの詳細を決めることをLINEで決める。土曜日の昼、Kさんから予約して欲しい旨のLINEが入る。すぐに美容院に電話したところ、彼女が退職してる旨が伝えられる。以後、LINEは返信がなく、既読にもならなかった。携帯を美容院に取り上げられたと思われる。

一週間後、他の美容院で、当該美容院の問題を知り、Kさんと以前の担当三人とのやりとりを思い出し、東京都にレポートを出し、公益通報行った。

同週、Yさんと瓜二つの歯科医師をEパークの集合写真から発見してしまう。その女性は親父と同じ医局出身であるため、Yさんと誕生日から同定でき、同一人物なら、人の紹介で会う計画を立てた。

11月末。アプリの会社はYさんの情報を出すことを拒むも、正当な拒絶事由がなかったため、情報を提出する他なかった。結果、Yさんと似ている女性は瓜二つの別人だった。ケッ。

Kさんを違法解雇した美容院は日本最大手であるが、役員の横領、過去5年間に及ぶ数億の脱税、不当労働行為、違法解雇、高円寺店におけるスタッフによる暴行または障害、パワハラなどで、都税事務所、国税庁、労基署、警視庁から捜査されている。おそらく、銀行に安く店を買い叩かれ、バラ売りされて、他の美容院に買われると予測される。高円寺店のスタイリスト等は前科がつく可能性があり、懲戒解雇となる。大都市圏並びに関東地域では美容師として職を得るのが極めて難しくなるだろう。

現在、お世話になっている美容師さんが「名前と美容師から検索かければ見つかるかも」というので、ネット検索したところ、Kさんと思しき女性を発見する。

12月 無理矢理デート相手を募り、めっさ美人に会ったが、結婚詐欺師の可能性が高かった。因みに結婚詐欺師にすら「祟られてるよ、お祓い行った方がいい」と同情される。

現在Kさんが勤めている美容院に電話するも、スタッフ伝てに、Kさんが前の美容院のことは全て忘れたい旨を伝えられる。