merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記)堕ちる

やはり、最近、気分の落ち込みがあります。

一週間に2日ほどです。

肝臓が万全ではないというのもあるでしょう。

だが原因はあの失恋にあります。

もし、僕に何らかの原因があるのならば、立ちすくむようなことはないでしょう。

原因は改善すればいい。

もし、僕が他者を優先するような人間でないならば、呆然とすることはないでしょう。

パートナーを取っ替え引っ替えして、最適解を探せばいい。

ただ不運だっただけ。僕は誠実すぎた。

不運が続くような気がして、ビビッと来るようなことはありません。

次の出会いを探すにしても、僕は自己利益を最優先して、他者利益を二の次にするような生き方ができません。

僕は39歳で、職責があり、資産家で、東京に拠点があります。

お局さんに途中経過を聞いてもなしのつぶてでした。

これが現実です。

街を歩けば、日に5回は目が合い、これ以上ないくらいヒューマンで、資産家の人間が、この社会状況で、コレです。

誰も結婚しないし、離婚ばっかになるに決まってますね。

このまま、時間だけが過ぎてしまうのでしょうか?

僕は自信喪失に駆られ、それどころではない。

…思えば、恋愛に限らず、僕はこんなことばっかです。

環境要因が不適合過ぎ、僕は現実を変えるべく奮闘し、異常に労力を使い、疲弊する。

宿命でしょう。

おそらく、僕のような人生なら、一般的な富裕層のように、財力で女性を買ったとしても非難されないでしょう。

非難されたら、非人道主義者のレッテルを貼ります。

ですが、そもそも僕がそんな選択をするのか?

僕でさえ考えあぐねるほどです。

男女問わず非モテを貶す人はレイシスト確定ですね。

最悪の最悪、堕ちるところまで堕ちる覚悟ができつつあります。

僕は限界を迎えつつあるうえ、正当化根拠だけが日に日に増えていくんですから。

 

なんでツイフェミと弱者男性は喧嘩するんですかね?

お互いに、間違った恋活婚活システムの犠牲者だろうに。

僕なんか最たるものですよ。