merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記)同情ならどうじょーそして高円寺を徘徊す

題名からして、失恋のショックで、変なテンション入ってるのが分かると思います。

例の美容師さんの新しい勤め先ではないか?と思われる美容院に電話したんですが、、、電話、切られました。

他のスタッフ曰く、前の美容院のことは思い出したくもないとのことで、僕は「その美容院は僕が東京都に公益通報して、半年以内に潰れるということだけお伝えください」とだけ言って、電話を終わらせました。

…あいつら、どんだけ酷いことしてたんだ?被害者をPTSDにしやがって。絶対に許さん。警察に告発してやるから、覚悟しておけ。

 

僕は見返りを求めてやってたわけではありません。好きな人が喜んでくれそうなことは何でもしてあげたいでしょ?だから、ここまでしたのにとか思っていませんし、周りに人にもそう思って欲しくないです。

ただ、残念な気持ちを胸に、ヤケクソになって、高円寺の街を徘徊しましたよ。

 

f:id:merlinrivermouth:20211204103149j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13141584/top_amp/

フラれたのが夜だったんで、夜中やってそうな店にとにかく入りました。前から気になってたし。

めっちゃ、美味い。

めっちゃ、落ち着く。

めっちゃ、オシャレ。

負のオーラ出まくりの僕を気遣ってか、不幸が伝染すると嫌なのか、店員さんは僕を静かに過ごさせてくれました。

 

一人、ワインを飲む

孤独を噛み締しめる

洒落ではない

ただ…ヤケクソなだけ

 

一人酒飲んだからて、吹っ切れはしませんよ。そこへ、バンドの音が何処からか聴こえて来ました。

…そう、高円寺はバンドマンの街。

生バンドカラオケの看板を発見。

早速、ヤケクソに入ります。

酒で喉死んでる?そんなの関係ねー。

みんな、オッパピーになってしまえばいいのだ。

 

BANDIES

https://bandies-official.com/

f:id:merlinrivermouth:20211204104421j:image

 

僕は歌い、失恋を話し、そして誰も話しかけなくなった。

呪いかなんかにかかってんじゃねーか?と思ったんでしょうね。

ま、俺も呪いかなんかにかかってんじゃねーか?て思いますよ。

でもね、僕は呪いを跳ね除ける最強の呪文を知ってるんですよ。

元気があれば、何でもできる、1、2、3、ダー

まだ元気ないみたいですね。

店長は

魂で歌ってます!

と褒めてくれましたけど、そりゃそうですよ。

だって、、、失恋したばっかりですよ?失恋ばっかなんですよ?

そして、肝心のその部分については、誰も話そうとしない。

そりゃそうですよね?呪いとか云々以前に、絶対話長くなるパターンなんだから。

ドツボにハマりたくねーもん。僕も話かけないすよ。

とにかく朝まで歌いまくって、気が晴れました笑笑。

 

因みにDAMとも録音で、YAH YAH YAH歌いました。定番すね。

https://www.clubdam.com/app/damtomo/SP/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=28030044