merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記)一聞惚れ

本題に入る前に、僕以外の人間にとって、全くどーでもいいけどウケる話をします。僕のフジロックにまつわる話です。

十年くらい前、僕には好きな女の子がいました。彼女はすげー金持ちの娘で、当時躁鬱病でした。

アプローチ段階が終わって、彼女のマンションに誘われました。一等地にあるむちゃくちゃ広いマンションで、一軒家と勘違いするほどでした。父親が再婚するとかで、娘にあげたらしいです。で、まーそういうことになりましたが、どーもアプローチしてた時と違って、消極的で、まーはっきり言って付き合う気はないという感じでした。そのくせ、「セフレになろうよ」とか言われて超ショックでした。今から思うと、僕が思ったより違って、向こうもショックだったんだと思います。

で、とはいえ、それからもちょくちょく連絡あったり、飯食いに行ったりしてたんですが、ある時Skypeで「フジロック行こうよ」と言うのです。いや、そりゃ、まだ気があるんだと有頂天になるじゃないですか?すぐに予約しましたよ!

で、一月後です。「は?あたし、そんなこと言ってないよ。あたし、行かないよ」と言うのです。

いや、あんたねーいくら躁鬱病つってもねー記憶なくすような状態でSkypeはできないだろうと。

僕はショックでショックで、泣く泣く予約キャンセルして、キャンセル料四万円払いましたよ。二倍ショックでしたね。流石に着拒指定にしましたよ。

あれから、十年経ちました。そりゃー誰でも吹っ切れてますよね。吹っ切れると、対個人として冷静になるもんです。

お前さー、それは積極的債権侵害て言うんだよ。違法だよ違法。いやさーお前がちょっとお金ないとか、俺から誘ったとかなら、話わかるよ。でもさー事実、お前の方が金持ちで、お前から誘ったんじゃん!…もう時効ですけどね。

当然ながら、もう連絡手段がないので、ここで憂さ晴らしました⭐︎

 

日曜日に新宿のFlagsに行って、Shipsタワーレコードに寄って行きました。

タワレコに行ったのは数年ぶりなんですが、アイドルとアニソンに占領され、まともな曲は1番最上階の1フロアに追い立てられてました。音楽は瀕死です。

当然ながら、僕は最上階に行き、片っ端から試聴しました。勿論、聞くだけでは、タワレコからアニソンとアイドル以外の曲が消えてしまいますから、「あとでApple storeで買おう」なんてアコギな考えは捨て、気に入ったアルバムを六枚買いました。

その中で僕が一聞惚れしたアルバムを紹介します!

CrowneのKings in the north 

f:id:merlinrivermouth:20210826194806p:image

http://melodicfrontier.com/2021/06/26/crowne-kings-of-the-north/

ジャンルがMetalてことになってますけど、僕はむしろ八十年代以前のハードロックに似ているような気がしました。

今風ではないですが、完成度がすげー高い。超かっこいい!一昨日からこればっか聴いてます!

ハマったす。ファンになったす。

ロディアス・ロックをこれから色々チェックしようと思いました。

あと、近所迷惑憚らず、家で練習したら、僕はもうこれのPercevalを歌えるようになりました。天才入ってるとちゃう?笑