merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記)僕はもう立ち上がれないかもしれない

僕は色んなことを乗り越え、人が再起するには不可能だと思われる挫折に遭うたびに再び立ち上がってきました。

毒親に生まれても、学校で蔑まれても、無理矢理イカレた病院に入院させられても、テンカンの薬を数年間飲まされても、2年間外出できなくても、減薬過程で頭に波がぶつかり続けても、肝臓が死にそうになっても、日本人から蔑みの対象になっても、90%再起できないと言われても、日本人の罪を赦し、立ち上がってきました。

ですが、アキレスにも欠点があったように、僕も不死身ではありません。つーか、アキレス腱切って死ぬて、どんだけ元来ひ弱やねん。

昨日、立ち上がれないと感じた時、周囲の人は大人になれば誰しも経験すると言いました。

無理に立ち上がろうとすれば、力が入らなくなります。

なんとか立ち上がれば、歩くのが困難で、休むことが難しいです。

周囲の大人は温湿布と風呂での正座がいいと教えてくれました。

あまりに情けなくて、精神的にも立ち上がれなさそうです。ですから、ギャグに昇華しました。

これが大人の階段を登るということでしょうか?

大人の階段登る〜

若い人は分からないかもしれません。だから助言します。

重い物を持つ時は、腹筋に力を入れて、腰を入れましょう。

そうしないと、ギグっ!となります。

 

マジ、ウケんだけどーと思った人はイイねを。

んだよ、くだらねーな、と思った人はイイねを。

いや、滑ってから、と思った人はイイねを。

もうちょっと頑張れ、と思った人はイイねを下さい。