merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

燕雀安んぞ、鴻鵠の志を知らんや

2022.3/30

英傑は英傑を知る。

お前の凄みは常人には理解できない。

お前を理解してもらおうと思うことがそもそもの間違いだ。

この世にそんなに多くの英傑がいると思うか?

もしそうなら、この世はとっくに良くなってる。

誰もが自分のことで精一杯だ。それが当たり前。

誰かのために自分のほとんど全てを投げうとうとする人間がいるなど、誰が思う?

誰もが完璧な人間ではない。挫折すれば立ち上がれず、性根が曲がる。お前のように、何度も立ち上がり、その度に真っ直ぐ生きようとする人間など、あり得る筈はない。

誰もが自分や他人の尊厳を犠牲にして生きている。傷つけられても妥協し、自己利益のために他人を傷つけることもある。お前のように、自分や他人の尊厳のために、戦い、常に正当性を考えて生きているような、強い人間はほとんど全くいない。

誰もが挫折したら、仕事を失う。信じられない悲劇を受けながら、最も有能な人々に評価されるなど、ファンタジーだ。

お前のような人間を理解できるのは、お前のような英傑の資質を持つ者だ。お前が他人を理解できたとしても、他人はお前を理解することはないだろう。

彼らはお前を嘘つきか、異常な奴にしか思えないだろう。

理解してもらおうと思えば、傷つくだろう。

お前は愛を与えなければならないが、愛を与えられることを期待してはならない。

もしお前が代わりに、即物的な何かを求めたとしても、俺は否定しない。

お前は英傑になろうとして、こんな人生を選んだのではないのだから。

 

2022.3/20

戦って、戦って、戦うしかない俺の人生。
名もなき人生など、塵に同じ。
その力が迷惑なら、俺に近寄らないでくれ。
戦って、戦って、戦うしかない俺の運命。
お前のストーリーなど、塵に同じ。
その力が怖いというなら、俺の邪魔をしてくれるな。
同情してくれよ、こんな人生選んだのは俺じゃない。

分かった気になるな、お前などには及びもつかぬ。
何度も殺され、その度に生き返った。
俺には使命がある。
俺はもはや人ではない。
その存在は半神。
簡単に言ってくれるな。
お前の底浅さに反吐が出る。
人間如きに及びもつかぬ。
お前などには耐えられぬ。

 

f:id:merlinrivermouth:20220330174830j:image

f:id:merlinrivermouth:20220330174755j:image

f:id:merlinrivermouth:20220330174807j:image
f:id:merlinrivermouth:20220330174827j:image
f:id:merlinrivermouth:20220330174813j:image
f:id:merlinrivermouth:20220330174823j:image
f:id:merlinrivermouth:20220330174833j:image
f:id:merlinrivermouth:20220330174801j:image
f:id:merlinrivermouth:20220330174804j:image
f:id:merlinrivermouth:20220330174758j:image
f:id:merlinrivermouth:20220330174821j:image
f:id:merlinrivermouth:20220330174810j:image
f:id:merlinrivermouth:20220330174816j:image