merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記)闇にのまれる。

人は人を深淵に追い込む。

深淵に追い込まれた者は人の闇を泳がされる。

不安で、油断ならない人の闇。

闇がいつ襲ってくるかわからない。

闇の中では生きられない。

深淵を覗く者は光を求める。

しかし光は近くて遠い。

近づいても、近づいても、離れ、近づけば、近づくほど、それを幻影だと知る。

まるで何かの罰ゲームかのように。

深淵を覗く者はやがて理解する。

人の摂理は性悪にあると。

闇こそが真実。

光は幻影。

闇に生きるには、闇そのものになるしかない。

深淵を覗きし者はやがて深淵になる。

闇を飲み込めれば、飲み込んだ分だけ、吐き出せる。

自らを深淵に追い込んだ者たちへ。

闇を飲み込むだけ飲み込んでしまおう。

吐き出せるだけ、吐き出そう。

この世の全てが闇に飲まれるように。

己の真実に気付けばいい。

己の真実に狂乱すればいい。