merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記)差別と先入観と恋愛

A 恋愛は差別的ですか?

当たり前です、基本一人しか選べないんですから。

 

B 日本人は差別的ですか?

当たり前です。日本人は世間に生きてます。世間は極めて排他的で教条的です。つまり、日本人は極めて排他的で教条的です。挫折経験を許しません。

 

C 日本人は正しい人物評価ができますか?

できません。排除対象に一度でもなった人は人間の土俵に上がれません。

例えば、恋愛経験や結婚した経験がない者は許しません。それが、めちゃくちゃ金持ちで、めちゃくちゃイケメンで、めちゃくちゃ才能がある、めちゃくちゃいい奴でもです。

 

僕は僕を理解してくれる人なら、もうそれで好きになるんすけど、僕が複雑怪奇で唯一無比であるうえ、世間からのはみ出し者ですから、もうその時点で、正当な評価を受けないんですよね。

僕は僕を理解してもらう努力がいるんですけど、まー大抵は理解しようという意志が相手にありませんし、理解できもしません。

おまけに、人によっては人間性とか否定してきます。

これじゃ、僕の負担が増えるだけです。僕の人間性を犠牲にして、恋愛しようとしてるようなもんです。

愚かしくて、しょうがありません。

ついに僕はやさぐれて、日本人に対して、人間不信状態です。これが悲しいのは、あながち間違ってないてことですが。

ですので、もうこんなアホらしいことは一旦打ち止めです。

もし、運命的な何かがなく、また結婚したいとか、恋人欲しいとか思ったら、めんどーなんで、金で解決します。

仕方ないです、日本人の恋愛とか正当な評価を与えない→正当な手続きに依ってないんだから。

 

男がプロフィールとかで嘘をつく?

ある程度なら仕方ないでしょうね。

実際に結婚したあとの結果が酷くない限り、非難できないと思いますよ。

市場が適正でないんだから。