merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記)今年の抱負

僕は最近どうかしてました。

確かに内分泌系が上手く機能していない時期で、情緒不安定であったものの、誰かにあたってもいいことはありません。

原因は僕の責任ではありませんが、結果の責任を負うのは僕です。

世の中は理不尽です。僕は理不尽を看過できない人間です。ですが、僕は多少の自身への理不尽には耐えねばなりません。

僕は特別な存在です。普通の人のように堕落することは許されていません。功業をなし得ねばならないのです。

 

僕の肝臓が内分泌系を正常化させるのは、12月半ばから数えて、2週間から4ヶ月程度だろうとのことです。2ヶ月と計算して、2月の半ばには復調する見込んでいます。

そのデータを基に今年の計画を策定します。

 

東京大学文科三類への受験勉強

僕が功業を為すのは宿命であり、責務です。これはその道に非常に近づく手段であり、最も近道であると言えます。

東大卒業後にアメリカの大学院へ進むので、わざわざ難しい文一とか経済学オンリーの文ニに進む必要はありません。

東大は留学が非常に容易ですから、東大を選んでます。時間はある意味で無限ですので、東大一択です。

使命といえばかっこいいですが、要するに仕事ですね、ほぼ。

 

ボイストレーニング

二月半ばに復調するとのことですか。二月半ばから申し込む予定です。

僕は音程以外、日本の男性ボーカルでは最高レベルです。そして、人はよく嫉妬します。つまり、僕が歌を楽しむためには、最高を目指さなきゃならないということです。

個人的には、ボーカルはほぼスポーツなんで、他のパートの人が嫉妬する必要はゼロですし、オペラとかクラシックとかボーカルなんて色物扱いで、音楽センスなんて全く期待されず、実際スポ根がないと身体を楽器として扱えないんで、正確な評価なんですが、なかなかボーカル以外のミュージシャンや素人は気付かないらしいです。

いや、お前ら、ガチでボイトレ受ければ分かるから。ほぼアスリートだよ。

 

・恋愛

そんなん知るかボケ…自分から探すようなタイプでないことはこの一年で気付きましたし、僕はある程度過去精算しなければ、不安定さが迷惑をかけます。

ので、まず過去にケジメをつけて、まー気長に出会いを待ちますよ。

 

・掃除

過去にケジメと言っても、早い話、肝臓の復調と実家の片付けです。引きこもってた時、家が生活圏の全てだったので、もうヤバいす。

おふくろは相原さんのペットの写真見せたら、犬と猫飼いたくなったらしく、それにはやっぱり片付ける必要があります。

親との問題は事実関係では解決できませんが、内心では許しを与えることができます。許すというか赦免するということですね。

そういう作業を片付けることに仮託して、かたをつけるつもりです。

 

・半年後のマッチングアプリの特許許可

僕は実際の僕と180度逆の属性を疑われる経歴です。ま、会っちまえば逆に警戒されますが。

僕が特許申請中のマッチングアプリが特許になれば、経済的利益や多くの真面目な人々が救われるだけでなく、そういった僕個人の問題もかなり軽減されます。

僕は英雄または半神の気があるので、足を引っ張られるのがデフォルトみたいなところがありますが、もういい加減誤解されるのはウンザリしています。

 

追記

閃光のハサウェイを観て、彼と僕とでは、属性、態度、価値観、能力、才能が極めて酷似していることに気がつきましたが、ある一点、彼と僕とでは180度違いがありました。

彼は現実を諦め、破滅に突き進みますが、僕はどんなに弱音を吐いても、諦めないということです。

彼は自らの不幸に酔って、悲劇を迎えることにカタルシスを感じています。

僕は復讐に酔って、歴史に名を残すことが最大の名誉だと感じています。

彼は自分の愛機に元カノの名前をつけてます。

ガチで引く。

僕が自分の愛機につけるなら、「マキシマム・ザ・セックスマシンガンズ・勇者ヨシヒコガンダム」です。

因みに勇者ヨシヒコはみてくれすげ〜英雄てな奴ですが、スーパームッツリスケベです。