merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記)あたしに似たのね

肝臓がまだ本調子でなく、定期的に気分が悪くなるので、安定するまで実家で寝泊まりしています。なんでも、NYのドクター曰く、肝硬変とか肝臓癌からの回復過程を参考にしているとのこと。

あと一、二ヶ月て言われました。

そういうことはもっと早く教えて欲しかったです。

調子が悪いので、励ましてもらおうと、おふくろに話しかけました。

 

僕「この先も苦労があると思うと心が折れるよ」

母「大丈夫よ」

僕「俺はもう四十になる」

母「見た目若いんだし、大丈夫」

僕「肌だって、ツヤツヤじゃない」

母「二十代に見えるわよ」

僕「垂れ下がって来てるし」

母「ぴちぴちよ、二十代に見える」

僕「そうかな?苦労した感じが出て来てると思うけど」

母「大丈夫よ、あたしに似たのね」

僕「…。…は?」

母「あたしに似たのね」

僕「…。…ごめん、もう一度」

母「だから、あたしに似たのね」

僕「なんだよーそれ言いたかっただけだろー。いや、もうこのくだりブログに書くわ」

 

どさくさのおふくろでした。

僕が皮膚科に通ってるのは美容のためではありませんし、アンチエイジとかしてません。つい最近、化粧水使い始めただけです。

僕が皮膚科に通ってるのは、ウオノメ治すためです。

窒素で焼かれるなんて、チッソー。