merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記・独り言シリーズ)夜食を食べるな

俺(親)「それを食べるな」

俺(子)「だって…お腹空いて眠れないんだも

ん」

俺(親)「『だもん』じゃない。太るぞ」

俺(子)「えー?だって、焼きおにぎりて美味くない?」

俺(親)「焼きおにぎりについて話してるんじゃない!夜食うなと言ってるの」

俺(子)「うーん…気になって眠れない方が問題じゃない?(パカ)」

俺(親)「おまっ…それまで食べるのか!?」

俺(子)「いやーだって、ポテチ余ってたし。コンソメ美味しいし」

俺(親)「おまっ、朝食どうすんだ!?」

俺(子)「…朝食食べれなくて、超ショック!みたいな☆」

俺(親)「…。…朝食抜いたら、昼夜逆転するぞ」

俺(子)「うーん…じゃあ、朝食無理矢理食べれば問題なしだね☆」

俺(親)「太る問題が解決してない」

俺(子)「えー?いいよー一日くらいー」

俺(親)「そういう『一日くらいー』が一体何ヶ月続くと思ってるんだ?」

俺(子)「…パリパリパリパリ…」

俺(親)「あーああ、食べちゃった…お前の体はお前が責任とるんだぞ」