merlinrivermouth’s diary

https://twitter.com/@nnmwj

(日記)「どうせ、自炊なんてやってねーだろ」

f:id:merlinrivermouth:20211114203416j:image

「いやいや、豆腐は買ってきたもんだろ?」

「チキンだって、コンビニ弁当から取って、撮影したに違いない…うーん…中はジューシー…」

「玄米なんてコンビニにある奴だろ?…あーこれは逆に水入れ過ぎだよ」

「サラダにポテトチップスを混ぜるなんて、粋な真似をしやがって。これもコンビニ…レタス、ちょっと傷んでますよ?」

 

ちゃんと、自炊してます☆

でも、休日と祝日だけで、サラダだけは毎日て感じになるでしょうけど。

…あーあ゛ーあ゛あ゛ー…僕の住んでる武蔵野市は、所帯じみた町なんですよ。

例えば近くの駅ですけど、f:id:merlinrivermouth:20211114204206j:image
f:id:merlinrivermouth:20211114204212j:image
f:id:merlinrivermouth:20211114204209j:image
f:id:merlinrivermouth:20211114204214j:image

分かります?良い言い方すれば、凄いアットホーム☆なんでしょうが、恋人も家族もパートナーもいない完全無欠の独り身が住んでいると、浮く!んです!!町歩いてっと浮きまくりですよ!!近くの日医の金持ちボンボン嬢ちゃん学生並みに嫌味で浮いてる!!!

日医の学生はエクセルシオールを占領下に置いている。

 

そういえば、武蔵野市長の公約に外国籍の方に条例や地方議会の投票権を与えるというものがあるそうです。

いいじゃん。

すげ〜安全な町だし。

人がいないと、駅前再開発した意味、全くないしょ。

確かに、新興富裕層ぽい奴が歩いてはいますけど、なんかアットホームで、みんな親切な雰囲気だから、すげ〜居心地悪そうだし、不機嫌だから、あいつら、いつかないと思う。

やっぱり夜遊ぶとこなんてないし、つーか、19時以降めっさ暗いし、見知らぬ人が転んだら、だいたいの人が「大丈夫ですか?」なんて声かけるような、非近代的な町は彼らの嫌悪するとこなんでしょう。

だから、地価を上げる、賑わいを増やすには、外国の方に期待する他ないと思いますけどね。